IMG_0681

ÖCTAGON = 日本好き?(しんやスタッフブログ)

今回は個人的にも大好きなアパレル&ビスブランド”ÖCTAGON”について紹介します!

フランスでスタートしたこちらのブランド、もともとはcarhartt wip協力のもと立ち上げられた映像プロジェクトだったようですね。

アパレルも黒を基調としたシンプルなものが多く、ヨーロッパブランドらしい洗練された雰囲気です。
IMG_0682

IMG_0684

IMG_0685

IMG_0686

実はこちらのオクタゴン、大の日本好き(しかもちょっとサブカル寄り)なのがうかがえるんです。


↑こちらが最初に作られた映像”Öctagon”。大部分が東京で撮影された映像となっています。

IMG_0710

IMG_0712

IMG_0713

この近未来的な雰囲気の映像、、、
中二病心をくすぐりますね。笑

そしてやはりヨーロッパのスケートスタイルはカッコイイ、、!
日本の有名スポットも攻めまくっていてスキルの高さがわかりますね~

PERCEPTIÖN from Öctagon on Vimeo.

↑お次はこちら、1年くらい前に公開された”Perceptiön”。
こちらは全編おそらくフランスで撮影されたものです。

SF的演出はさらにエスカレートしており、映像のところどころに女性型アンドロイド?の映像が挿入されています。(Maya Colineさんというフランス出身のモデル・女優のようです)
IMG_0687

IMG_0688

IMG_0681
この演出どこかで見たことあるな~思ってたんですけど、
甲殻機動隊のオープニングムービーにインスパイアされてるっぽいです

öctagonチームのjenkem mix(jenkem magazineから不定期に配信されるmixトラック。様々な著名スケーターが好きな音楽をmixして配信してます。)
の中でも甲殻機動隊のオープニングテーマがまんま収録されてます。

このmixもめちゃくちゃカッコヨイので是非聴いてみてください!

JENKEM MIX 30: ÖCTAGON

そんなクールジャパンをヨーロッパ的解釈でスケートやアパレルに落とし込んだöctagon
ですが、
先日チームにヨーロッパスケートのキーパーソンPhil Zwijsenを迎え入れた模様!
IMG_0679

そして明日9/4現地時間13:00〜新作映像も公開されるんだとか!

今後もöctagonチームの動向から目が離せませんね〜!
また日本に遊び来てくれないかな〜

OCTAGON 新作入荷!